由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

いぎなり ずんクロ

ずんだとクリーム入りのクロワッサンです♪ めちゃくちゃ美味いです♪ セブンイレブンの品です♪

これ、地元のTBCラジオの「ラジオな気分フライデー2」とのコラボらしいです☆ パーソナリティーの石川太郎さんがパッケージに写っておられ、私はこの石川さんの写真に目を惹かれて買いました♪

私はこの番組は聴いてはないですが、以前から石川太郎さんは存じ上げておりまして、久々にお写真拝見して、懐かしく思った次第です♪ しかも、セブンイレブンの制服を着ておられて、似合っておられますね♪

ところで、商品名にある「いぎなり」とは、地元の方言で、「急に」の意味の「いきなり」から訛ったと思われるのですが、「とても」「たいへん」「すごく」という意味があったりします☆