由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

サバだしラーメンとソースカツ丼

昨年末の話ですが、石巻市の飯野川地区にある「食堂きかく」に再びやって参りました♪

飯野川の名物たるサバだしラーメンと、独特のソース(ウナギのタレらしいとか?)を絡めたソースカツ丼のセットをいただきました♪ レアなグルメで、美味いっす♪ ラーメンサバだしが、臭みが無くて、実に味わい深いですし、つみれが入っているのも私好みです♪ ソースカツ丼も、独特な味わいがクセになりそうです♪

場所が不便ゆえ、なかなか来られないお店ですが、また食べに来たいなぁ♪

なお、この日は、カツ丼のカツを使ったカツバーガーまで売ってました♪ 頑張っておられますね♪ 家で皆で食べました♪