由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

小樽の街並み

さて、今回の用務先は札幌ですが、小樽が札幌から近いので、ついでに足を延ばしました♪ 以前、大学にいた頃に、師に連れられて来て以来です☆

とあるサイトのアドバイスに従い、今回は南小樽駅で下車し、メルヘン交差点から西へ向かう形で、小樽の街並みを散策しました♪ 歴史的建造物が小樽は多くあり、見応え抜群でした♪

中には面白い物件もありまして、スヌーピー茶屋とか、やけに一部がハゲた「まりもっこり」とか…というか、なぜこんなにやけに一部がハゲてるのか…皆が触りまくったためとしか…(爆)

蔵仕様のLAWSONなんかも味がありました♪