由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

八ツ橋といえば本来は生ではない方だぢぇ

京都みやげの定番…そう、八ツ橋♪ 特に生八ツ橋は、人気ですよねー♪

でも、本来の八ツ橋って、生では無く、焼いたカリカリした硬い方なのですよね☆

今回、本来の硬い八ツ橋を買ってみました♪

ただし、通常サイズではなく、食べやすくミニサイズに仕上げた八ツ橋にしてみました♪ 一口サイズで、楽に口内でガリガリかじれるので、とても食べやすいです♪ 息子にも好評でした♪

あらためてちゃんと味わってみると、本来の硬い八ツ橋も、味わい深く美味しいですね♪ 京都再訪の機会には、また買ってこようと思いました♪