由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

立石あやめちゃんペットボトル

聖なるフリマ(笑)でいつもお会いしている友人のHさんがお土産に、鉄道むすめの立石あやめちゃんがデザインされたお茶のペットボトルをくださいました♪ ありがとうございました♪♪♪

立石あやめちゃんは、鉄道むすめの中ではやや変わった立場でして、鉄道路線のマスコットではなく、トミーテック鉄道むすめ広報担当としての、鉄道むすめオリジナルキャラクターらしいです♪ なので、名前の由来は駅名ではなく、トミーテック所在地に由来しているようです☆

Hさんは、鉄道むすめ萌えな方なので、こういう鉄道むすめネタのお土産をよくくださいます♪ 鉄道むすめも10周年だそうです♪ めでたいですねー♪

鉄道むすめと旅行趣味は相性が良いので、私も旅行先でカメラをよく向けています♪ 今夏の旅行でも鉄道むすめを撮ったので、後日の記事にてご紹介しますね♪

あと、Hさんからは、お菓子もいただいちゃいまして、帰宅後に家族皆で美味しく頂きました♪ ありがとうございました♪♪♪