由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

またしても宇都宮餃子館

帰る途中、晩飯は宇都宮に寄って餃子食っていこうとの話になり、結局、宇都宮へ☆ ナンジャタウンで餃子食ったばかりなのに…(爆)

宇都宮駅東口に行き、今回は「みんみん」に寄ろうとしましたが、時間が間に合わず…だったら「宇都宮餃子館」に行っちゃえということに☆…3月末にも行ったばかりなのに…(核爆)

「ゆば餃子」なる珍しいメニューがあり、食べてみました♪ 湯葉の層が餃子内に織り込んであり、上品な食感・歯触りでした♪

他には、チーズ餃子、シソ餃子、エビ餃子、そしてノーマルな健太餃子も食べました♪ いろんな餃子をたらふく食べて満足しました♪

駅東口には、宇都宮餃子館のマスコット「スタミナ健太」のかわいい像が♪ また、「餃子広場観音」なる珍像も…左側に絆という文字が書いてありますが、説明文読んだら、東日本大震災がらみで建てられたっぽいです。まあ、わからなくはないですが、なんとなく違和感も…(苦笑)