由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

餃子像

相方の希望により、餃子像を観るため、宇都宮駅の西口へ歩きました☆

像はかつて駅東口にあったものが移転し(しかもその際に誤って真っ二つに破壊されたので修復されたり(汗))、西口ペデストリアンデッキの下にあるはずです。しかし、上から見下ろしたところ、あるはずの場所に像が見えない…?

デッキの上からしばしデッキ下を方々眺めて探していると、相方が「これじゃない?」と、すぐ近くを指差します…をを? 確かにあった♪ なんと! ペデストリアンデッキの上に、いつの間にか再移転してました☆ まあ、場所的にはその方が目立ちますし♪(爆)

この餃子像、ヴィーナスがモデルなことから、一部で「ぎょーなす」と呼ばれているとかいないとか…(笑)

そういえば、かつて、立川ファン仲間で、頻繁に「餃子オフ」なるオフ会を、宇都宮にてやったのが懐かしい思い出です♪

なお、なぜ少女漫画家ファン仲間のオフ会で餃子のオフ会なのか?……その理由については、どうか聞かないでくだしゃい…(ちゅどーーーーーん!)