由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

宇都宮みんみん

宇都宮餃子の老舗の一つに「宇都宮みんみん」があります♪

かつて大学にいた頃の仲間の一人が宇都宮出身でして「宇都宮餃子なら“みんみん”か“正嗣(まさし)”ですね。」と言ってました♪

「みんみん」は大学にいた頃は行けずでしたが、実は以前の家族旅行の際に、車にて行ったことがありました♪ 本店だったか、どこかの支店だったか…そのあたりは記憶が曖昧ですが☆(苦笑)

てなわけで、このたび、駅東口にも支店がある「みんみん」へハシゴだぁ…って行ってみましたが…超並んでます!( ̄▽ ̄;) 猛暑なのに…並びたくない!

しかし、念のため店で確認したところ、テイクアウトなら行列に並ばずに済むとのこと…というわけで、テイクアウトで購入♪

車内にて食べまして…たれとか一切つけなくても、そのままで美味しい♪ なので、箱も手も車内も一切汚さず、家族で平らげました♪

さて、大学の仲間のオススメのもう1つのお店「正嗣」ですが、大学にいた頃に行ったことがあります♪ しかし、それっきりなかなか行けず。というのも、この店も行列できるうえ、店内の席数が少ないので、家族で行くとなかなか行きづらいのですよ…(^^;

でも、いつか再訪したいですね♪