由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ポートライナーにチャレンジ

三宮から、ポートアイランド線(ポートライナー)に乗りました♪ 神戸のポートアイランド内を走る路線です♪ ちなみに、今回の用務先に行くための路線でもあります☆

以前に神戸空港を利用した際、三宮駅から神戸空港駅まで乗ったことがありましたので、今回は「市民広場前駅→(中埠頭駅など経由)→中公園」の単線一方通行にて運行する環状線部分を乗りまして、完乗達成しました♪ なお、神戸空港駅へ行く方の路線は後から出来た線であり、本来は今回乗った環状線部分の方が、元々の路線です☆

なお、その翌日には、神戸空港駅にも行っております♪ 以前乗った際は夜だったゆえ、今回は改めて車窓を楽しんだ次第です♪ ポートライナーも六甲ライナーも、海の近くを走る新交通システムゆえ、車窓は見応えありますので♪