由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

Kanakoのスープカレー屋さん

地元にあるスープカレー屋さんです♪ 実は2007年6月にも来たことがあり(※当時は店名が違いました)、そもそも初めてスープカレーを食べたのがこのお店でしたよ♪ 私のスープカレーの原点です♪ 先日6年ぶりに再訪♪

辛さが100段階(0〜100点)から選べますが、どういう基準かわからんので、とりあえず40点で注目しまして、わりと辛めでした☆

ナスが苦手ゆえ、抜いてくれと言ったら、代わりに別の野菜を倍入れてくれるとのこと♪ だから、舞茸を倍にしてもらいました♪ 素敵な計らいです♪

なお、このお店、実は(前の店名の時から既に)榎本加奈子さんが経営してるお店らしいです☆ 地元の学生なんかが日常的に気軽に利用している素朴な雰囲気のお店ですだよ♪ 個人的には、デフォで舞茸が入っているメニューがあるところに好感もてます♪