由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

美川憲一サンのアカン飯:「カツ丼にトマトジュースをかける」

えっと、前の記事が固いので、一応やわらかい記事も本日中に載せておきます(笑)
なお、タイトルを見て嫌な予感を感じる方は、以下を読むのをご遠慮ください(爆)

*********
*********
*********

テレビ番組「爆笑!大日本アカン警察」の3月3日放送で、いわゆるアカン飯のコーナーにて紹介された美川憲一サンのアカン飯は、なんと!!! 「カツ丼にトマトジュースをかけて食べる」というもの……ほ、ほええええ?????

美川憲一サンの主張によれば、イタリアンな味わいでとても美味しいとのこと……まあ、おそらく美川サンなら相応の美食家でありましょうから、ある程度信用したい気もしますが……しかしまあ、あくまで発案者自身である美川サンがいくら美味しいと主張しても、単なる手前味噌の領域を出ませんのでやはりマユツバであります(苦笑)。

…しかし、出演者である玉木宏サンが試食したところ…なんと! 玉木さんは美味しいと評価されましたっ!!! 他者からの肯定的な評価が入った以上、これは試してみなければなりませんっ!!!(爆)

…そこで、食塩不使用のトマトジュースと…



セブンイレブンのカツ丼を用意しました♪(笑)



そして、レンジでカツ丼を温めたあと、常温のまま冷えていないトマトジュースをドバドバ入れます……(^o^;;;;;



んで、おそるおそる一口……

ま、まいうーーーーーっ!!! (c)石塚英彦サン

これは意外に美味です♪♪♪ イタリアンな味わい……とまで言えるかどうかは、トライされた方の評価にお任せしますが、どっちにしろ、結構これは美味しいですよ♪♪♪

私も相方も息子も、一致して意外に美味いという結論に達しました♪ なお、トマトジュースを予め加熱した方が、カツ丼の熱さが逃げなくていいようにも思うのですが、そのあたりはいずれ再トライする際の課題といたします。でも、まあ、常温のトマトジュースで特に問題はありませんでした。上記テレビでもたぶん常温のトマトジュースだったと思われますのでー☆

まあ、トマトジュースをかけるという行為の段階で既に気分が悪くなった方には、決してお勧めしません(苦笑)。あくまでシャレのつもりでトライしてください。あと、間違っても高級なカツ丼では試さず、最初はコンビニレベルのカツ丼でトライされることをお勧めいたします♪(笑) あまり真剣にやらず、あくまでシャレのつもりでトライしてください。大事なことなので二度言いました♪(笑)