由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

再訪したい北海道(4) 美瑛

再訪したい北海道その4は美瑛です♪

美瑛は2007年に訪問しました♪ 5年前です☆ 美瑛といえば、北海道の風景の中でもひときわいい景色を堪能できる場所です♪ だからこそ再訪したい♪

5年前に行った際には、「ツインクルバス」という定期観光バス的なものを使って、美瑛の主要ポイントをたしか1時間程度で一旦巡りました♪ 雨がポツポツ降っていたのでバスを使ったのですが、結局それだけでは物足りなくて、あらためて原チャリをレンタルして自分で巡りました♪

美瑛の風景については、言葉で語るよりも、旅行記を見ていただければと思います♪ レンタサイクルで巡るのもまた素敵かとは思いますが、丘のアップダウンが結構あるので、原チャリの方が楽で汗もかかないのでお勧めです♪ 丘に広がる畑の中で原チャリを走らせると、その際のバイク風がとても心地良いです♪ 広々とした丘に畑と特徴ある樹木が配された独特の風景は、見る者全てを魅了します♪ 北海道観光なら、イチオシの地ですね♪

心残りは、まだ観ていない風景があるらしいということです。なので、次回行く際には、もっと時間を多めに取って、じっくりとレンタルバイクで散策したいなあと思っております♪

あと、美瑛の近くに、ラベンダー畑で有名な「ファーム富田」がありますが、ラベンダーが満開の時期をピンポイントで攻略してみたいなあというのもあります♪

富良野線で、「ノロッコ号」という臨時列車を使って巡るのが鉄的なお勧めですね♪ 私としては、家族をいずれ連れて行きたいとも思ってますが、その際はレンタカーでの旅も素敵だなと思っております♪