由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

なぜ視力は特別扱いなのさ?

学校教育に対して文句を言ってみたりします(苦笑)。
*************
*************
*************




息子の小学校で使ってる「健康手帳」なんですが…身長や体重などは生の数値をまんま書くのに、視力はなぜかA〜Dで書くようになってます。なんでだ? これじゃ意味無いぢゃん?

どーせ、生の数値書くとイジメに繋がるとかよく意味のわからん理屈なんだろうけれど…だったら、身長や体重だって、ボカシて書くべきなんぢゃないの?

あと、ぎょう虫検査の結果とか、モロに書いてるけど、だったら、視力も生の数値書いたらいいんぢゃ?

というわけで、学校というところは、相変わらず意味の不明なことを時々やらかす世界なのでした(笑)