由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

共用PCにプライバシーは無いのだよ(笑)

相方とは共用PCを使っております。なので…たとえばですが、相方がアマゾンからログアウトし忘れた状態で私が使うとしましょう。
相方が非ログアウト状態なのに気付かず、私がうっかりアマゾンで「瑠璃ちゃんグッズ」とか「もっかんグッズ」とか「あずにゃんグッズ」とか「ヴィクトリカたんグッズ」…いい加減きりりん…ぢゃなくてきりがないので例はこのへんにしますが(爆)、要するにこういったものをウィンドゥショッピングしたりしますと…相方宛てにアマゾンから送られる広告メールが「俺妹」「籠球」「軽音」…などなどのオンパレード状態に…(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!) 最近は中野…ぢゃなくて中の人ネタで花澤香菜さん関係の広告メールまで行くらしいっす…(^o^;;;;

というわけで、私のシュミ(注:「趣味」ではなく敢えてカタカナで表記している表現の細かさはもっと評価されていい(笑))がこういう形でバレちまうわけですな…(那智滝汗)

まあ、アマゾンがログアウトの仕方がわかりづらいのが原因だとか言ってしまえばそれまでですし、ログイン(サインインとアマゾンでは言ふ)状態なのがわかりづらいのも原因だとか言いたいところだけど、要するに私も気を緩めているのが悪いわけですな(苦笑)

…でもね、共用パソコンを使っている以上、そもそもプライバシーなんて無いと考えるのがそもそもの常識ですよねえ(苦笑) まあ、隠すつもりはないですが、でも、シュミについていちいち相方からその都度ツッコミ受けるのは、やはりこっ恥ずかしいものがございます…(^o^;;;;;

以上、本文終わり。


***************
***************
***************



さて、こっからは裏の本論(笑)。
なお、別扱いにしている理由は、要するに毒吐いてますんで、そのあたりお察しの上、差し支えある方はご遠慮ください。



***************
***************
***************


私が相方に対してプライバシーが無い…すなわち、共用パソコンにプライバシーが無いと言うことは、言いかえれば相方も私に対してプライバシーが無いということにもなります(笑)。

つまり、例え話ですが、相方のミクシィコメント欄にどなたが何を書いていらっしゃるかは、当然私にも簡単にわかっちまうっていうわけですな(笑)

さらなる例え話ですが、昨年5月14日の記事に登場なさる「A氏」が相方のコメント欄に書いておられることも、当然私には全部漏れている旨を「A氏」ご自身はご認識なさるべきでしょう(笑)。まあ、今までにそんな基本的なことも認識なさらずにPCをやっていらっしゃる「A氏」ではあられないと存じておりますので老婆心に過ぎぬかもしれませぬが…要するに、私が拝読しておりますことを百もご承知で書いていらっしゃるのだと、こちらは勝手に解釈いたしております(笑)。

以上!(笑)