由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

チャリティー同人誌

先日のフリマ(笑)の件☆

写真のとおり、今回も震災チャリティー同人誌を2冊購入しますた。

1冊目は、夏の発行の本ですが、夏は知らなかった本でした。いろんな作家さんの連載作品の番外編的ショート作品がかなり載ってますので、読みごたえあります♪ 個人的には椎名軽穂さんが『君に届け』のショート描いてるのがポイント高いっす☆

2冊目は、マニア好みの「ナニなアレ」の作風の神たる永野のりこさんのサークルにて購入しました。夏もナガノさんのサークル行きましたが、その時もナガノさんは福島への想いを本にされてました。今回ナガノさんが音頭をとってチャリティー同人誌をまとめられたという…これは、ナガノファンならばマスト・バイですだよ! 漫画やアニメの関係者が漫画やらイラストやらいろいろ投稿しておられ、内容も見応えあり!

まあ、チャリティー同人誌楽しんで、そのおまけで被災地支援って感じで☆ 自己満足甚だしいですが、「やらない善」よりはマシかなと勝手に思い、気負わずにやらかすのがチャリティーのポイントかと思います☆ 募金は別途ちゃんとやっておりますゆえー。