由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

喫茶店「タピオラ」

スパゲッティナポリタンが食べたくて、先日は「魔女のたまご」という喫茶店を発見したわけですが、また別のお店を発見いたしました♪
今回は「タピオラ」という喫茶店であります♪ 街の中心部のビルの2階という賑やかな場所にあるお店ながら、店内は落ち着きある雰囲気♪ 心癒されます♪
お目当てのナポリタンを注文♪ 550円という値段設定はかなり良心的♪(頼んだのは120円増の大盛でしたが(^o^;))
香ばしいケチャップの味と炒めたパスタ♪ 玉ねぎも炒めたことによる香ばしさが効いてます♪ 懐かしいB級グルメナポリタン風な味わいが、とても食欲をそそる美味さでした♪
うまい表現が見つからなくて「懐かしいB級グルメ的な味わい」と書きましたが、店と料理の雰囲気はあくまで落ち着いた感じです♪ 表現が難しいですが、このナポリタンの食欲を引き起こされる美味さは、筆舌に尽くし難いです♪

先日の「魔女のたまご」のナポリタンはケチャップ味というよりはトマトそのもの的な味わいにシフトしている感がありましたが、この「タピオラ」のナポリタンはケチャップ味の香ばしさがより前面にて自己主張しているパーソナリティーの強さを感じる味わいでした♪
どちらの店も甲乙つけ難いです♪ ナポリタンを通じ、店ごとの味の違いを食べ比べる楽しさをあらためて感じました♪

実は、ナポリタンについては、また別に目をつけているお店がありまして…私のナポリタン探しの旅はさらに続くようです(爆)