由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

【四国おまけ】マドンナだんご

松山から高松に戻る途中のサービスエリアで衝動買い…。
苺餡、ミルク餡、コーヒー餡…という、坊っちゃん団子の洋風テイスト版であります…( ̄▽ ̄;)

坊っちゃん団子の「緑・黄・焦茶」の配色と対照的な「赤・白・茶」の配色にして“マドンナ”を表現したのは見事かも? 味も洋風だから、まさに“マドンナ”ということで、アイデア的には面白いですね☆

うーむ…マドンナって、漱石の書いた原作の『坊っちゃん』には殆んど登場しないし、主人公たる“坊っちゃん”にも全く絡みが無いんだけどなぁ…(なんと、セリフすら無い!)。なぜ観光的には坊っちゃん以上に松山では目立つんだろ?(あの「坊っちゃん時計」でも一番目立つキャラだし!)
松山城にはマドンナコスプレの案内嬢はたくさんいても、坊っちゃんコスプレの方は皆無…( ̄▽ ̄;)
やはり、幾多の映画の影響っすかね? まあ、女性キャラの方が華があるからかもですが。そういえば、松山城のマドンナコスプレな案内嬢のみなさん、かわいかったし!(ちゅど〜ん!)