由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「最恐戦慄迷宮」@富士急ハイランド…行ってみたいかも?

富士急行線にまだ未乗なので、いつか乗る事になるわけですが…だとしたら、「富士急ハイランド」にせっかくなので行ってみたいと思います♪

ここには“世界一長いお化け屋敷”として(※ギネスブックにも載っているらしい)有名な「最恐戦慄迷宮」なるものがあるのですっ!!! 1時間くらいかかるらしいとか…ひ、ひえーーーー!!!(^o^;;;
この7月に「最恐戦慄迷宮 -禁断の旧病棟-」と銘打って約2年振りとなるリニューアルをしたらしいとか!!!
“お化け屋敷×病棟”…このコンセプト…な、生々しすぎて、想像するだけで寒気が…い、今から怖すぎますっ!!! 一人で行くのにはかなり勇気が要るので、かつて某遊園地のお化け屋敷で泣き叫んだ相方に一緒に行こうと提案したところ「絶対に嫌!」と言われてしまいまして…(涙)

まあ、乗りつぶしだけではなく、観光を楽しむというコンセプトのもと、富士急行線富士急ハイランドをセットにしたいというわけですが…

…しかし! 『乃木坂』ファンの方には、私がなぜ唐突に富士急ハイランドに行こうと考えたか…魂胆がきっとミエミエですね…(爆)
(もちろん、富士急行に乗りたいというのは本当ですよっ!(力説))


【※この咲…ぢゃなくて先は、『乃木坂』のネタバレになりますので、差し支えある方はご遠慮を…】



****************
****************
****************


富士急ハイランド…それも超怖い「最恐戦慄迷宮」なんかわざわざ行きたい理由……そ、それわっ!!!
もちろん…美夏ちゅわんがらぶりぃに腰を抜かしたり泣いちゃったりした13巻収録の第48話を追体験したいからですぅ…(^o^;;;
そしてもちろん…観覧車にて…美夏ちゅわんがらぶりぃに恥じらったりした13巻収録の第48話を追体験したいからですぅ…(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!)