由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

四国旅行に行くじぇ♪

当ブログでも以前にどこかでちょい予告いたしましたが、四国への家族旅行を今夏実施予定です♪

今まで、ピンでの旅行や友人同伴での旅行では四国は計5回行きまして、四国の鉄道は全線完乗済みです♪
従って、今回の四国旅行では鉄道の新規乗りつぶし記録はゼロになります。

どーせ新規乗りつぶしがゼロなのですから、今回は鉄道にとらわれず観光に重点を置き、レンタカーを手配して、四国全県をくまなく回る予定です♪

私にとっては、今まで巡った四国各所観光の総集編&再構築みたいな感じです♪ 家族を案内しつつ、自分自身としては今まで体験した四国の魅力を二度、三度と味わいなおす…いや、あらためて味わう作業です♪

昨夏も四国に行きましたが、今夏の家族旅行の予習的意味合いもありました♪ それを踏まえ、今夏はより洗練された旅行を目指したく思います♪

上述のとおり、今夏は四国全県を訪問予定でして、うち3県に宿泊予定です♪ 私は全県宿泊済みですが、家族は四国はまだ未経県ゆえ、家族の経県値が各々一気に15点アップします♪

せっかくの機会ですから、友人のあの方のご尊顔も勿論ぜひ拝謁したく思います♪

*現時点で予定のキーワード(順不同):桂浜、鰹のたたき、エチオピアまんじゅう、道後温泉松山城坊っちゃん列車、五色そうめん、梅津寺駅、内子、大歩危、かずら橋、平家屋敷民族資料館、鳴門ガレの森美術館、徳島ラーメン、さぬきうどん、栗林公園

…これ以外にも追加するかもですし、そもそも全部実行するかどうかは未定ですがー(^o^;)