由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

沖縄風ハンバーグ

「星さん家のハンバーグ」の7月の「今だけハンバーグ」を早速いただいて参りましたっ♪
今回はなんと「沖縄風ハンバーグ」であります♪
ゴーヤチャンプル、海ぶどう、ラフティといった沖縄独特の料理がふんだんにちりばめられたメニューです♪
しかも、“ポーク”…つまり、ランチョンミート(SPAMの缶詰め商品名などで知られるアレです)も入っているところが、真に“沖縄風”をシェフがきちんと理解している証拠♪
これはすばらしい一品ですゾ♪ 沖縄料理好きな方には絶対おススメ♪
沖縄料理に馴染みの無い方には、このメニューは冒険的なチャレンジかもですが、これをきっかけに本格的な沖縄料理に目覚めることが出来るかも?

月代わりのメニューの多彩ぶり…この店のシェフは、実に技量が幅広いです♪ 住宅街の小さなレストランで温かな店づくりに徹しておられるあたりに、心意気を感じますねー♪