由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

『咲-Saki-』と『君に届け』

今更ながら、最近相方と一緒にこんなアニメ観てます♪
(※以下は重大なネタばれはたぶん書いて無いと思いますが、心配な方は念のためご注意を☆) *************************
*************************
*************************

■『咲-Saki-
原作漫画は、存在を知って以来、結構…いや、随分ハマっております♪ 特に、先日の冬の帝都聖戦(笑)では、鶴賀本(しかも…かじゅモモの由里…ぢゃなくて百合本が結構あったり…(爆))買いまくった私だったりすることからも、そのハマり具合はお気付きかと♪
アニメ観る機会が無いかなあ…とか思いこんでましたが…よくよく考えたら、レンタルで借りて観ればいいことについ先日まで気付かなかった私は、超お間抜けでした(苦笑)
声優さんは私的にはわりといい感じですね♪ それにしても、和ちゃんの咲ちゃんに対する顔の赤らめ具合が……いや、その和ちゃんの由里…いや、百合っぷりは、原作ですでに重々承知してたハズでしたが…アニメだとまたこれがかなりすげぇなあと…(ちゅどーーーーーん!!!)
咲ちゃんはやっぱりカワユスですが、他校では鶴賀の佳織ちゃんと桃子ちゃんの登場が楽しみだぢぇ♪(かおりんとかモモとか呼ばずに敢えて本名で呼ばせてもらうぢぇ♪)
麻雀漫画としては、とても楽しい漫画ですよね♪ 麻雀のルール知らないのでつまらないとか言ってた相方が何だかんだ言って観ているのはどういうわけぢゃ?(笑)
どうでもいい話ですが、桃子ちゃんファンの常宿は、やはり私もよく愛用する全国の東横インなのでしょうか? 10年以上前からこのホテルチェーンに芽をつけていた私は先見の明あり?(ちゅどーーーーーん!!!)

■『君に届け
えーと…確か『深イイ話』の漫画特集だったかで紹介されていた漫画でして、試しに1巻と2巻を私が買って読んだら、これがまたすごくイイ♪……とか思ってたら、相方が3巻から12巻までを大人買いしちゃいましたよ(ちゅどーーーーーーん!!!)
相方のハマりっぷりは尋常ではなく、実写映画観るために映画館へ私も息子も強制的に連行されちまいました☆ 映画観に行く条件として相方にふりふりロリィタになってもらったっす♪ だってぇ〜〜〜〜〜こういう映画はやはり可愛いカッコしてもらわんと…(ちゅどーーーーーん!!!)
この実写映画のファンブックが、実はかなり売れ行き良かったらしく、書店で見つからなくて諦めかけておりましたが……私のふとした思いつきから、兄命斗へ行ったら運良くゲットできました♪(※漫画原作だから兄命斗に置いてあるかもしれないとひらめいた私はエライ!(爆))
そして、今さらながら上記の『咲』と一緒にレンタルで借りて参りました♪ アニメは絵が綺麗でして、爽子ちゃんもスッキリ美人に描かれておりますね♪ こちらも声優さんは私的にいい感じです♪
アニメを観ながら改めて思った事…この作品は、風早クン視点で観ると極めて興味深い…というか、極めて「わかりやすい」ぢぇっ♪(ちゅどどどどーーーーーーん!!!) いや、マジで、風早クン視点で観る事お勧めしまっせ♪
どうでもいい話ですが、大分県日田市には温泉旅館「ホテル風早」があるそうです♪ 風早クンファンの皆様は是非とも湯治へ行くべきだぢぇ♪