由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

岡山電気軌道にチャレンジ

この後、K先生に香川のいろんな面白いスポットに連れて行っていただきましたが、なぜか携帯で写真撮り忘れてました( ̄▽ ̄;)
そちらは旅行記までお待ちくださいm(__)m

せっかく岡山在住のK先生にお会いしたので、少し岡山も体験することに♪
瀬戸大橋を渡りましたが、晴れていて海が美しかった♪ こちらも携帯写真が無くてすみませんm(__)m

岡山では、岡山電気軌道にチャレンジしました♪
路面電車としてもかなり短い路線で、2路線のみのため、わりと短時間で完乗しちゃいました♪ 低床車のMOMOも体験できればよかったですが、今回は乗れず(苦笑) まあ、岡山にはいずれ再訪することになるので、その時でもいいでしょう☆

岡電で特徴的なのは、路面電車にはめずらしく、島式ホームが多いことです☆しかも、ホーム(安全地帯)に柵が張ってあるところも多いです♪ 設計の工夫が感じられますね♪

たま駅長のラッピング電車や、風鈴を吊るした風鈴電車もあったりと、岡電はいろいろ楽しい路線でした♪