由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

新幹線総合車両センター

県民の森の帰りに、「JR東日本新幹線総合車両センター」へ久しぶりに♪
アスレチックで疲れたので、私は静態保存の新幹線車両内の座席を向かい合わせにして足伸ばしてました(^o^;)

ご覧のとおり、運転席に入れたり、SLやら電気機関車やらがあったり、和む場所です♪
なお、ここでも桜が観られました♪

2番目の写真の手前にある白い物体は、新幹線の「鼻」です☆ ここの芝生には、いろんなタイプの新幹線車両の「鼻」を再利用したものが置いてあり、子どもがよじ登ったりして遊ぶのにはちょうどいいものになってます☆