由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

Windows7導入しました

このたび、Windows7のパソコンを導入いたしました♪
2001年のXP導入以来、ずっと9年近くXPでやってきたため、久々の新OSはまだ慣れませぬ…(汗)
パソコンへの慣れも含めて、使いこなすのにやや時間はかかりそうですが、ようやく不調パソコンをだましだまし使うという状況からは開放されそうです☆

ただ、さすがにプリンタがもはや使えなくなり、現在取り寄せ中ですので(希望機種が店頭になかったのよ〜)、この点ではしばしの間不便がかかりそうです。
また、長年使ってきたホームページビルダー2001(Ver.5に相当)では、さすがにもう対応できないので、このたび新たにホームページビルダーのVer.14を購入いたしました☆ こちらも慣れるのに時間かかりそうですよね…。ちなみに、私は職場でVer.11を業務で使用していますが、そことのギャップもありそう…。
さらに問題なのは、マウスがまだ無いこと! USB対応のマウスが必要なのですが、さすがに我が家には無いことに気がつきまして…こりゃ、明日にでも買ってこなければ…(^o^;;;

まあ、そんなわけですが、今後徐々に環境を整えてまいります☆ 環境が整い次第、年末の旅行記もなんとかしたいなーと思います♪

…んで結局私、Vistaを未経験ですわ(笑) ほかの人が使っている画面を1回くらい見た程度ですね、ホント☆

なおこのパソコン(…ってこの記事、新パソコンで書いてます)、1/3の初売りセールでヨドバシで購入しまして、ウィルスバスターなども含めて計12万円5千円で購入したのですが、支払いのうち3万1千円程度をヨドバシポイント使ったので、結局9万4千円台にて購入しちゃいました♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!!!)