由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

膝の裏が紫色に( ̄▽ ̄;)

足の件の続きです。

月曜日に痛めて、一日半は松葉杖使い、仕事も休みましたが、水曜日には杖無しで仕事に行き、金曜日にはバイクにも乗れました♪

しかし、足の痛いのはまだ続いてました。そんな金曜の夜、息子が「足が赤くなってるよ」と指摘。
んで見ると…ぎゃー!?
赤どころか紫に…( ̄▽ ̄;)

土曜の朝、松葉杖の返却も兼ねて主治医のとこへ…。

んで、結論から言うと、心配は無いようです。
原因としては、例の肉離れの際におそらく腱か何かが断裂したとかで、内出血したのが原因で、その血が膝まで降りてきて紫色になったのだろうとのこと。
しばらくすれば、やがて黄色くなって、次第に元に戻るらしいです。

しかし、マジでビビりました( ̄▽ ̄;)
紫芋のごとく、濃いダークな紫色に自分の肉体が変色しているのは、ものすごく気味が悪かった…。変な病気なのかとか、足が腐ったんじゃないかとか、いろいろ考えちゃいまして、怖かったですよ、ホント!

まあ、そんなわけで、心配は無いわけですが、大腿部の痛みはまだまだしばらくは続きそうでして、当分湿布は手離せません。
早く痛みが無くなるといいなあ…(--;)