由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

高齢化社会のツケを若い世代に背負わせるな!

まあ、特に、「今どきの若い者は」と言っている連中にこれを読んで欲しいが、そういうたわ言を言う人間がこの記事読んだらたぶん「大人気なく」怒るだろうから、一応追記扱いね(笑) **************************************

政権も変わったことだし、やはり、年金問題にせよ、医療費問題にせよ、数十年後に若い世代にツケが来るようなやり方は止めて欲しい。これ以上、無駄な道路も鉄道も要らない。だって、建設の借金や維持費を将来払わせられるのは、結局若い世代だから。それでも造るというのなら、自分達のツケは生きているうちに自分達の世代で責任持って払って欲しい。

新政権には、若い世代が将来に希望が持てるような布石を打って欲しいものです。

というわけで、アンサイクロペディアにこんな記事があったので参考までにリンク☆ 自分の親父を含め、年配の世代全員にこれを読ませてやりたいわ!(苦笑)
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%9B%A3%E5%A1%8A%E4%B8%96%E4%BB%A3