この6・7月にかけてJR西日本及びJR北海道も完乗達成しちゃいました♪
というわけで、残りは、JR東日本だけになりました☆
未乗区間(残った区間)は以下の13線区になります♪
【関東地区】
伊東線(全線:熱海−伊東)16.9km
水郡線太田支線(全線:上菅谷−常陸太田)9.5km
烏山線(全線:宝積寺−烏山)20.4km
総武本線(成東−銚子)43.6km
成田線(香取−松岸)31.8km
成田線・空港支線(空港第2ビル−成田空港)1.0km
久留里線(平山−上総亀山)6.5km
【東北地区】
釜石線(全線:花巻−釜石)90.2km
田沢湖線(角館−大曲)16.8km
山田線(茂市−釜石)70.5km
八戸線(全線:八戸−久慈)64.9km
奥羽本線(新庄−横手)79.7km
五能線(全線:東能代−川部)147.2km
合計599.0km
(JR東日本における乗車率:91.912%)
(JR全線における乗車率:96.982%)
…というわけで、特に関東地区は、細切れに残ってしまってますね(苦笑)
さてさて、最後の路線がどこになるのか?
結局、境線や日高本線という可能性は無くなったわけですがー。
先日も申し上げたとおり、それなり雰囲気のありそうな盲腸線ということならば、水郡線太田支線か、烏山線になるでしょう。
あるいは、東北地方のどこかの路線という手もありますが…しかし、東北地方で残ったのって、純粋な意味での盲腸線はもはや残っておりません(^o^;;;
ま、でも結局、乗れる路線はどんどんこなしていきますので、どうなるかは未確定ですが…。
今の段階では、有力候補として「烏山線」または「水郡線太田支線」を挙げておきます☆
【参考:他のJR各社の完乗達成駅】
JR四国:鳴門線「鳴門駅」(2008.2.3)
JR九州:長崎本線長与回り旧線「浦上駅」(2008.2.9)
JR東海:高山本線「美濃太田駅」(2008.12.27)
JR西日本:境線「境港駅」(2009.6.27)
JR北海道:日高本線「苫小牧駅」(2009.7.27)
→をを??? こうしてみると「27日」の達成がなぜか多いですね☆