由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

北海道グルメあれこれ

本当は旅行道中に随時レポートしようと思っていたのですが、結局レポートする余裕が無かったので、帰宅後ではありますが、今回味わった北海道グルメをまとめてご紹介♪

1つ目の写真はエゾ鹿のステーキ♪ えりもの宿にていただきました♪ 柔らかくクセの無い仕上がりで満足♪

2つ目の写真はカニ丼♪ 函館駅近くの店にて食べました♪ ついてきた味噌汁にもカニ足があったので、良かったです♪

3つ目の写真は、北海道に来たら必ず飲みたいガラナドリンク(笑) 今回は函館駅で買って、北斗星の個室内で、旅の完遂を祝して乾杯しました♪

4つ目の写真は、今や知る人ぞ知る北海道土産のスペシャルこと「じゃがポックル」です♪ 大量生産していないため、入手難度が高く、手に入れるのに苦労しましたが、なんとか必要な分を確保しました☆