由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

北斗星

今回の旅の締めくくりがこれです♪
北斗星のソロが取れました♪ それも二階席♪
好みの差はあるかもですが、私は北斗星のソロについては、一階より二階の方が好きです♪ 室内で立てないのですが、ベッド部にはかがみこまずに入れるのと、荷物棚があるからです♪ サンライズのソロなどと比べ、北斗星のソロは格段に居住性が良いですよ♪

(追記)
5枚目の写真の説明を忘れてました(苦笑)。北斗星の寝台利用者に貸し出される寝巻きなのです。「JR」マークが入っているのが面白いので、ここで紹介しておこうと思ったのですが、最初の投稿時に説明文書き忘れてました(爆)