由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

単品高山グルメあれこれ

昨日の団子の他にも、高山では随所にてテイクアウトや立ち食いができる単品名物がいろいろ♪

一番目は飛騨牛の串焼き♪ 店にもよりますが、200円程度でお手軽に脂がのった飛騨牛が堪能できます♪
二番目は飛騨牛のにぎり♪ 霜降りの飛騨牛がめちゃくちゃ美味い!!! 店で食べると高いものもあるようですが、テイクアウトだと2貫で500円の店がいくつかありました♪ トロのにぎりとは全く違う、歯応え満点かつ濃厚さ満点のこの美味さ…地球に生まれてよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(←こればっかり(笑))
三番目は飛騨牛のコロッケ♪…うーん、なんか牛ばかり食ってますね(^o^;) 香ばしい味わい♪
四番目は五平餅♪ たしかくるみ味噌味だったかと。朴葉味噌といい、高山は味噌がウリでもあります♪