由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ホタルを見ました

f:id:yuri-private:20210626164533j:plain

先週末ですが、相方と娘を連れて、ホタルを見てきました♪ 地下鉄旭ヶ丘駅前の台原森林公園です♪

いつ頃からか、この地にホタルを呼び戻そうと、有志の方々が努力され、今やホタルのスポットとして定着しました♪

例年、6月末頃とか、夏至の頃に、ホタルが楽しめます♪ なお「ホタル祭り」なるものが例年開かれているようですが、コロナのせいかやってません。まあ、祭りが無くとも、ホタル鑑賞には全く問題無し!(笑)

ホタルが飛び交う様は、幻想的で綺麗でした♪ 娘は喜んでおりました♪ 皆様に写真でもお見せできればいいのですが、上手く撮影できる機材が無いのが残念……(^^;)