由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ブログのお引っ越しを考えないと!

さて、長年お世話になってきたヤプログ!さんでしたが・・・なんと、2020年1月で終了するらしいです(涙)。

2年以上前の2017年04月12日(水)の記事で、このブログが満10歳になったことをご報告するとともに、「今後さらに10年ブログが続くかどうかは、飽きっぽい私のことゆえ、全く未知数ですが、とりあえず気長に、2027年4月12日を楽しみに待つことといたします♪ 今後も応援をよろしくお願いいたします♪ ヤプログさん、ぜひブログサービスを長続きさせてくださいねっ☆」とか書きましたが・・・まさか、ヤプログ!さんがマジで翌年1月で終了っすか?

私としては使いやすいブログでありましたので、大変残念であります。どこかに引っ越さねばなりませぬ。

ヤプログ!さんんからの案内では、写真は手動でないと移行できないとのことでしたが、どうやら自働で移行できそうなブログがあるっぽいです。そういう情報を案内して欲しいのだけどねえ・・・。

いくつか候補はありまして、FC2 さんがいいらしいとか、はてなブログさんも良さげな感じとか、今のところ、どうしようかと思っております。後者は友人氏が使っておられますので、その意味ではなんか安心できそうな気もいたします。

まあ、どこも一長一短かとは思いますが、もう少し考えてみたく思います。できれば、10月いっぱいくらいまでには、なんとかしたいなあと。