由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

におい展

各地で開催されている「におい展」へ行ってまいりました♪ 息子と娘が同行です♪ 相方は怖じ気づいて不参加です(^^;

良いにおいは勿論、珍妙なにおい、耐え難いにおいまで、様々なレベルのにおいがあるらしい…。入場列にいる間に、会場内からは悶える人々の叫びや悲鳴が…( ̄▽ ̄;)

んで、レベルの低めなくさや(激臭レベル1)のにおいが、なかなかに凄かった(汗)ので、かの有名なシュールストレミング(激臭レベル5)なんて到底無理かと思いましたが…しかし、途中のレベル段階のドリアン(激臭レベル3)とか、臭豆腐(激臭レベル4)とかは、意外に平気な私…(爆) 息子はドリアンは平気そうでしたが、臭豆腐は嫌な顔してました…(^^;

途中に「最“臭”兵器」なる、調香師が調合した凄い奴がありまして、実際に嗅いでみると、妙なムカムカ感のある一見鈍いにおいが鼻に響きます…(;´д`)

さて、激臭レベル5のシュールストレミングにチャレンジ…何やら独特のにおいがいたしますが…しかし、意外に大丈夫な我々…(爆) 息子は、某海産物のにおいに近いと語ってましたが…だとすると、シュールストレミングをどう感じるかは、その人次第?(爆) ちなみに、我々より前にチャレンジしていた人たちは、例外無くチャレンジ後に、「臭かった!」という表情をされていましたが…(^^; まあ、娘は「臭かった…」とは言ってましたが、トラウマ的ダメージとかは無いようで、状況を子ども心に楽しんでいたみたいです♪(笑)

私がキツかったのは、足のにおい(激臭レベル4)でした…(>_<) このにおいは、胸糞悪くなるといいますか…口の奥の方でねっとりとした感じが残るんです…嫌なにおいが嫌な味覚に擬似的に変化するというか…会場には鼻リセット用のコーヒー豆が随所に配置されてますが、コーヒー嗅いでもリセット不可能な嫌なにおいでして…足のにおい、恐るべし!( ̄▽ ̄;)

あと、「しがない男のくらし」なる洗濯物干場的なにおいのコーナーとか、男のフェロモンのにおいとかが、嫌なにおいでした…(^^; 先ほどご紹介した「最“臭”兵器」も、やはりキツかった…(>_<)

でも、会場出るまでは、さほどダメージはまだ無かったんです。会場出て、リセット兼ねて朝市でコロッケ食べて、それが美味かったので、油断してました…その後、帰り道中で、あのねっとりとしたにおいの数々が、鼻内および口内でよみがえってくるんですよ…じわりじわりとねっとりと…うわぁ、嫌だ!(苦笑) マクドナルドに寄ってマックシェイクとポテトを味わったら、ようやく気分がリセット…いやぁ! におい展の真の怖さは、会場出てからの方が遥かに酷いかも?(爆)

まあ、そんなわけで、意外に意外な「におい展」でした♪ 息子とは「我々、実はシュールストレミングが意外に平気なんじゃね?」と一致しまして…機会あったらチャレンジしようかとか話しまして…(ちゅどーーーーーん!!!) 相方からは「やめて!」との悲鳴が…(^^;