由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

大学時代の友人と会合

今冬も大学時代の友人とお会いしました♪

遅めのランチでしたが、スープカレーをいただきながら、ほっと一息♪ ランチ価格ということもあるのでしょうが、リーズナブルなお値段で二種類の味のセットが味わえ、満足です♪ しかも、友人が持参したクーポンのおかげで、さらにリーズナブルに♪ 友人のご家族がお気に入りのお店とのこと♪

例によって互いの近況とか話しましたが、その絡みで、先日私が合格した国家試験についてご祝辞をいただきました♪ そこから、資格試験の話とか盛り上がりました♪ 友人はいろいろ勉強熱心で、これまで挑まれた資格試験の話をあらためて聞かせていただき、興味深く拝聴しました♪ 資格試験という枠にとらわれず、勉強は大切と思いました♪ 私自信も何か新しい資格も取ってみたいですが…それよりも大切なこととして、先日の国家試験について、合格したとはいえ、決して満足いく出来では無かったので、地道に再勉強を始めようとあらためて思いました(^^; 仕事にも関係ありますし…(+_+)

今回も時間を割いていただき、ありがとうございました♪ また、お土産もありがとうございました♪ 美味しくいただきました♪

当日中に私は地元に帰ったのですが、新幹線のダイヤが乱れており、友人にも心配をかけたようです。自由席を無事に確保してほっと一息しつつ東京駅を出るか出ないかのあたりで、友人から大丈夫かとのメールをいただきました。お心遣い、大変嬉しかったです♪ どうもありがとうございました♪ なお、私の乗った新幹線は、東京駅を出発して以降はおそらくほとんど滞りなく、無事に帰宅できました♪