由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

うみの杜水族館へ♪

娘の希望で「うみの杜水族館」へ行きました♪ 入館料が高いんですが、割引券を貰ったので、ちょっとお得に行けました♪

娘はなぜかペンギンをみた途端、やたらに興奮して見入ってました♪ よほどペンギンが可愛かったみたいです♪ いろんな種類のペンギンがいましたが、写真は「王様ペンギン」……だったかな? 卵を暖めてたペンギンが写ってます♪

アシカとイルカのショーも観ました♪ 遅めに行ったので、通常のショーのほか、普段やらないナイトショーも観ました♪ ナイトショーの方は、ライトアップの中でナレーション抜きでひたすらパフォーマンスで魅せる演出でした♪ 通常ショーでは、トレーナーがイルカに乗せられて水上でパフォーマンスするのが、凄かったです♪

私としては展示では、化石のごとき様相な、神秘的な深海魚が興味深かったです♪ それこそ天然の深海魚は、深い海の底でまったりとああやって暮らしているわけで…いろいろ想像すると面白いものです♪

白いスナメリなんかもいて、見応えあったなあ♪

なかなか水族館なんて自分からは行こうとは思わないですが、行ったら行ったでイイものですね♪