由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

フジサン特急

富士急行の名物列車が、フジサン特急です♪ 特急料金がかかるので、私は乗りませんでしたが(爆)、大月駅でも河口湖駅でも、どちらのホームでも見つけまして、写真撮りました♪

ご覧のとおり、車両いっぱいに、富士山を擬人化したたくさんのかわいくて面白いイラストが描いてありました♪ この記事にはほんの一部のイラストだけ写真を載せてますが、この他にもいろんなイラストがたくさんありまして、すごく楽しい電車でした♪

私が片っ端から車両を撮りまくっていると、旅行客の一人である西洋人の長身のお姉さんが「カワイイデショォー?」と、あたかも自分のことのように片言の日本語で自慢気に私に言いながら、やはり私同様に写真を撮りまくっていました♪ このお姉さんの無邪気さに、思わず私も吹き出しそうになりつつも、「そうですね!」と返事を返しました♪