由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

吉田のうどん

さて、この富士急行沿線地域の名物といえば…富士吉田の名物である「吉田のうどん」とのこと♪ この日の前日にお会いしていた大学時代の友人から、この地域はうどんが名物との情報をいただいていたので、宿で下調べして、食べてまいりました♪

私が行ったのは「たけ川」というお店です♪ 河口湖駅から徒歩15分程度で着けます♪ ですから、所在地は富士河口湖町であり、富士吉田市では無いのですが、地元では人気店のようです♪ 私が入った後も、次々お客さんが入ってきてました♪

私は、つけうどんの小盛りを注文♪ すばやくうどんが出てきてビックリ♪ すいとんみたいな食感の、噛みごたえあるうどんでした♪ キャベツが盛ってあるのもポイントです♪

名物情報くれた友人に感謝♪ ありがとうございました♪