由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

青森名物を堪能

竜飛を去り、青森駅前にてこの日は宿泊♪ 市内の郷土料理店「津軽じょっぱり漁屋酒場」にて、青森名物を堪能しました♪

いろんな料理をいただきましたが、いくつか写真でご紹介♪

1枚目:田子町のニンニクバクダン揚げ
2枚目:青森のアラ汁「じゃっぱ汁
3枚目:青森の地鶏「シャモロック」
4枚目:黒石のつゆ焼きそば
5枚目:りんごジュース

…私としては、黒石のつゆ焼きそばが印象に残っています♪ ソース味の汁と麺の絡みがかなり美味かったなあ♪
ニンニクもインパクトありました♪ 大きなニンニクそのものをそのままガチで食べるって、なかなか無い機会ですし☆(爆)