由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

竜飛崎

さて、弘前から車で3時間ほどかけまして、竜飛崎にやってまいりました♪

…しかし!!!

車から出ると、物凄い強風が…!!!

眼鏡が危うく吹っ飛ばされそうになりましたし、幼い娘も本当に吹っ飛ばされそうになって、本当に危なかった…(那智滝汗)

観光どころぢゃなく、マジで真っ青でしたよ…( ̄▽ ̄;)

まあ、一応観光地でしたので、竜飛崎の碑があったり、『津軽海峡冬景色』の歌碑があったりしました☆ 歌碑は、スイッチを押せば歌が流れますが、竜飛岬が歌詞に登場する2番の部分が流れてまいります☆

本来ならば、竜飛灯台とかじっくり見物したいところですが、あまりの風の強さに、とにかく断念いたしました(苦笑)。眼鏡飛ばされたら、運転できなくなって、本当に帰れなくなっちまいますので…。( ̄▽ ̄;)

もともと風の強い場所として有名らしいのですが、こんなに凄まじいのは生まれて初めてかも??? 子連れでは来ない方が無難だと思います(苦笑)。(;^_^A

なお、ここに至るには、国道339号をひたすら来ればいいだけなのですが……途中で1箇所、曲がるべき場所を曲がらなかったために、旧小泊村(現在の中泊町の一部)の漁港に迷い込んでしまい、かなり焦った覚えが…(・_・;
まあ、今となっては、よい思い出かもしれません☆