由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

聖地「フォーラム仙台」にて『Wake Up, Girls!』を観賞♪( ※ネタバレ無し)

映画『Wake Up, Girls! 青春の影』を、なんと、WUGの聖地たる映画館「フォーラム仙台」にて先日観て参りました♪

WUGのアニメは、久しぶりですねー♪ 今回の映画はおイモちゃん(笑)たちが新たなステージに立ち向かうという話であり、これまで最初の映画&テレビアニメにて描かれてきたWUGの成長物語のガチな続編って感じでした♪ 最初の映画を観終わった時のハートフルな感覚が、今回の映画では再びよみがえり、じんわりと心に沁みました♪

今回の映画はあくまで前編でして、12月に後編が公開だとか♪ 楽しみです♪

製作は「Wake Up, Girls!2製作委員会」とのことで、「2」の文字に根拠の無い期待をするのは私だけ?(爆) まあ、今回の映画があくまで2期的な意味ともとれますが、今後のさらなる展開があるかどうかは、我々の応援次第でしょうか?

ところで、「フォーラム仙台」ですが、言うまでもなくWUGの聖地たる映画館です♪ 仙台の中心街からは若干離れた場所にありまして、入口は大通りとかには面してませんので、私も最初にこの建物を見た時は、映画館とは気付きませんでした(苦笑)。
3つのシアターを備えた本格的な映画館ですが、近年の大型シネコンに慣れた身にとっては、小ぢんまりとしたレトロな雰囲気の映画館でして、肩肘張らずに観賞できる雰囲気がありましたねー♪ やはり聖地ですし、後編も可能ならここで観たいかも♪

館内には、WUGメンバーのサイン入りのポスターが貼ってありました♪ これも貴重かも♪