由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

中京圏の未乗区間が悩ましい…(爆)

中京圏も、現在の私には悩ましい乗りつぶしエリアです☆
意外と面倒なところに未乗区間がありまして…リニモゆとりーとライン城北線といったところが悩ましいところ。
名鉄線も、河和線知多新線小牧線などなど、見事に分散(苦笑)
あと、岐阜県では明知鉄道長良川鉄道が残っており、非常に悩ましい…。

次回に中京圏乗りつぶしを実施する際の攻略手順としては2ルートを考えてみまして…
(1)あおなみ線→地下鉄東山線リニモ→(中略→)明知鉄道→(中略→)城北線→(中略→)名鉄竹鼻線名鉄羽島線
(2)ゆとりーとライン→(中略→)地下鉄上飯田線名鉄小牧線→(中略→)長良川鉄道
…といったところでしょうか?
もちろんこれだけでは乗り終われないのですが…(苦笑)
2番目のルートだと、犬山城郡上八幡の観光を視野に入れております☆
ただし、郡上八幡での観光は往路ではできないので、復路ですることになりますねー☆
あるいは、長良川鉄道を最初に乗るような逆ルートにして、郡上八幡観光を往路でやった方がいいのかなあ?

あと、豊橋地区の未乗区間も気になっていたりとか…意外とあちこちに未乗区間が分散していて、どうしようかしらと頭を悩ますところであります☆