由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

カントリーマアムずんだ

宮城のご当地グルメの一つに、枝豆をすりつぶして餡にする“ずんだ”がありますが、なんと、カントリーマアムに“ずんだ”版があるのです♪

食べてみたところ、意外に“ずんだ”の味と風味が出ておりまして、かなりいい感じです♪

原材料表記にもしっかりと“えだまめあん”との記載が♪ したがって、これはまさしく“本物”な“ずんだ”味であります♪

そもそも、普通のカントリーマアムにも実は餡が使われているわけですから、枝豆餡たる“ずんだ”との相性が良いのも頷けます♪ 仙台・宮城にお越しの際は、ぜひご賞味を♪