由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

未知ノ国守ダッチャー

宮城のローカルヒーロー「未知ノ国守(ミチノクニノカミ) ダッチャー」であります♪

名前の由来は、“〜だよ”や“〜だよね”などを意味する宮城の方言“〜だっちゃ”からの命名です(笑)

なお、敵軍団は“ヤンダー軍団”と言いまして、宮城の方言で“嫌だ”を意味する“やんだ”からの命名…奇しくも“病んだ”とか“止んだ”と発音が被っていて、そういう意味からも敵側のネーミングとしては上手いかも?(笑)

写真は、某スーパーで見かけたヒーローショーであります♪(爆) 内容は交通安全教室という…ローカルヒーローとしては最適の出番かと♪