由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

天竜浜名湖鉄道にチャレンジ

帝都から一旦帰宅して大晦日は弟たちと会ったりしましたが、元旦には再び鉄道修行へ♪(爆)

今年最初の乗りつぶしは、天竜浜名湖鉄道天浜線であります♪ 新幹線にて、アニメ『水色時代』の聖地の掛川駅へ至り、乗り換えて天浜線スタートです♪

その名の通り、浜名湖岸も走るなど、旧国鉄路線だけあって、のどかな沿線風景が広がる路線です♪

旧国名で唯一「遠江」が付く遠江一宮駅がある路線でもあります♪

また、豊岡駅が既にこの路線に(謎)…今や鉄ママな豊岡真澄さんを思い出させますね♪