由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

北神急行のマスコット「北神弓子」さんと「ノリノリス」♪

ところで、前記事にて地下鉄に乗った際の車両は、実は地下鉄と直通運転している北神急行のものでした☆ この車両の前面には、マスコットキャラ誕生のヘッドマークが?

調べてみたところ、北神 弓子(きたがみ きゅうこ)さんという巫女さんモチーフのキャラと、ノリノリスというリスのキャラとのことです♪

わずか7.5キロの短い路線ですが、こういったマスコットキャラが登場するのはなんかイイですね♪ そのうち、鉄道むすめとコラボしたりして♪