由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

神戸電鉄有馬線(谷上→有馬温泉)

谷川から東方へ乗り、有馬口へ至り、乗り換えて有馬温泉へ着きました♪

有馬口有馬温泉間の1駅間分は、支線のようになってる盲腸線ですが、じつはこちらが有馬線の続きで末端でありまして、有馬口から三田までさらに続く方は三田線に名称が変わります☆

本来なら湯治したいところですが、スケジュールの都合上、本日中に神戸を去らねばならないので、乗りつぶし優先となり、湯治は断念です(苦笑)

有馬近くの車窓は、かなりの山中でしたが、なんと、有馬線湊川から有馬温泉まですべて神戸市にあります☆ 神戸市の奥座敷的な有馬温泉と言えましょう♪

有馬温泉駅は、郡部の温泉街的な雰囲気とともに活気がありました♪ 駅舎は小綺麗な外観がいい感じでした♪