由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

梅の花−夜は、どうなの?−

湯葉と豆腐の食事処として知られる「梅の花」へ行って参りました♪

梅の花」といえば……「夜は…どうなの? どうなの、夜はぁ〜?」…というフレーズの、シュールな歌と映像のコンビネーションが強烈なCMが、やたらとインパクトがありましたよねー♪(笑) あのヲヤヂのいろいろな意味で微妙なヲヤヂっぷりに、思わず失笑を禁じ得なかったCMでしたよ!(笑)
(しかもACCの2010年の総理大臣賞だかをこのCMが受賞したらしい…すげえっ!!!(笑))

初めて行きましたが、和の個室にてゆったり食事ができる、なかなか良い所でした♪ 料理はまさに湯葉と豆腐の料理が中心でして、ヘルシーな感じです♪ CMで「安い居酒屋と高級割烹の間」とか謳ってまして、まあ、それなりのお値段がするのですが、居心地良い料理屋ですよ♪ 「夜はどうなの」のシュールなCMのイメージからは良い意味で外れてます♪ なので、なぜあそこまで捨て身のCMにしたのかが、ますます謎です(笑) まあ、インパクトは強烈ゆえ、認知度アップの点からは成功ですが…(^o^;)

湯葉をすくって食べたりとか(最後の方で煮詰まって濃くなった湯葉が特にジューシー♪)、田楽とか湯葉の油揚げとか、とにかく大豆食品LOVEな方には、すごくオススメですだよ♪ あと、秋の味覚ってことで、松茸の炊き込みご飯を食べましたが、これがまたいい味わい♪ こんなにまともに松茸食べたのって初めてですね♪

地球に生まれてよかったーーーーー♪♪♪ (c)山本高広サン