由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

復興商店街

ポケモントレインにてやってきましたのは、気仙沼であります♪

気仙沼といえば、言うまでもなく震災被災地でして、大船渡線気仙沼−盛間と、気仙沼線全線が震災のため無期限運休中です。

しかし、気仙沼駅のあたりは無事でして、大船渡線気仙沼まではこうして運行されております☆

市街地へ行くべくタクシーに乗りましたが、タクシーの運転手さんの方から、どのあたりまで津波が来たのかなど、語り部として教えてくださいました。

んで、やってきたのは、復興商店街であります♪ プレハブの仮設商店街ゆえ、その意味での痛々しさはやむを得ないですが、雰囲気は連帯感と活気に溢れていました♪

んで、気仙沼に来たなら…ランチは当然…(以下、続く)