由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

『お城でBL』

【厳重注意!!!】「BL」という言葉を聞いて何のことか意味がわからない方は、決してこの先を面白半分に読んでは絶対にいけませんっ!!!(爆笑)

*********
*********
*********


書名はこのタイトルのとおりなのですが……要するにコレ「BL」なんて生易しいものではありませんでして……要するに「BL」というよりも「ガチやおい」なわけですが(涙)……しかも、「戦国武将×擬人化お城」……という、前代未聞の企画……

……つまり、たとえばですが……日本史で受験した方ならおわかりのとおり、徳川●康(当時70歳代)は大阪城を「大阪夏の陣」にて「陥落」させるわけですが……この本では、徳川●康(なぜか推定20〜30歳代)が「大阪夏の陣」にて、擬人化した大阪城(やはりなぜか推定20〜30歳代)を「攻め」て「攻めまく」って「陥落」させるという……ひ、ひ、ひええええええっっっっっ!!!!!(悲鳴)

そう! 戦国武将(♂)が、擬人化した城(♂)を「攻め」て「落とす」のですっ!!! その性質上、リバーシブルが成立せず、お城は一方的にただただ受であります……お、恐ろしいっ!!! 超恐ろしいっ!!! この発想は正直無かった……(滝涙)

私も、考えなく面白半分で目を通してみましたが……いけませんでした!!! このブツは、免疫の無い方は、決して面白半分に目を通してはいけない物体でした…………うえ゛え゛え゛え゛え゛っっっっっ!!!!!(嗚咽)



すべては、写真のとおり……オビに書いてある煽りコピー(←あまりにもアレなコピーすぎてブログで文字化できない…(涙))が全てを物語っております……免疫の無い方は、決して面白半分に目を通してはいけない物体でした……大事な事なので2度言いました!!!(爆)

こんな無謀な本を、私に買ってこいと命じた相方が怖すぎる!(苦笑) しかもその命じられた日が、娘の誕生日だったりするからぶっ飛んでるぢぇ!(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!) その日は兄命斗には在庫が無かったわけですが……店員に在庫問い合わせた私も、すげー勇気あると思いませんか? 思いませんかあっ!!!???(爆)

んで、つい先日、相方がこともあろうに一般書店で購入したわけですが……相方はなぜか「歴史の勉強になるのでは?」と思ったらしいですが……生半可な知識だけで購入してしまった相方の精神的ダメージははかりしれなかったようでして……マジ後悔しまくっておりました! というか、「BL」とか銘打っている本で勉強しようという発想が既に間違ってるだろがっ!!!(笑)

というわけで、上記を読んだにもかかわらず、それでも読んでやろうとか考えやがる方もおられるかもしれませんね…(汗)。というわけで、敢えて果敢に挑戦する無謀な……ぢゃなくて勇気ある皆様の「ご武運」をお祈りいたします……(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)