由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

上手い方法ではあるけれど…

楽天戦で、7回裏と勝利時に観客たちがバルーンを飛ばすというのがあるんですが、飛ばした後のバルーン残骸を拾い集めると、集めた数に応じてステッカーが貰えます☆ 一緒に行った息子も集めまして…しかも、周囲の観客の皆さん(成人)が拾ったのを息子にくださるという「ご協力」のおかげで、ステッカー2枚をゲット♪

これって、風船回収の労力節減の上手い方法ですよね☆ 自分がステッカー要らなくても、周囲のチビっこにあげちゃえばいいんだし(笑)

ただ、一つ気になるのは…やはり、衛生面かな? こういうところで神経質な私は、どこの誰が飛ばしたかわからないバルーンに、妙な恐怖心が…(^o^;)

野球シーズンにインフルエンザをはじめとする変な感染症が流行らないことを祈るのみ…被害は観客から始まり、観客の通勤・通学先まで、超広範囲に拡大する可能性が…( ̄▽ ̄;)
※いつぞやの新型インフルエンザ騒動の際はバルーンの件が実際に問題視されましたし…。